1.4.14

Paul: ‘Waaktaar’ album ready after the summer [a-ha-live.com translation]

ポール曰く:「Waaktaar」名義でのアルバムは夏の後完成予定

http://a-ha-live.com/2014/03/31/paul-waaktaar-album-ready-after-the-summer/


☆このサイトは、a-ha-live.comから正式に翻訳許可をもらっています☆

2014年3月31日 Jakob S 投稿
ポール曰く「さらに新曲を発表予定」(写真:Jakob)
ポールのQ&Aの第一部がa-ha.comに本日投稿されました。

「マンメイド・レイク」発表後、多くのファンがWaaktaar名義でのアルバムを期待できるのかどうか考えていたと思います。そしてポールがついに、確かにフル・アルバムの用意をしていることを明らかにしました:

「『Waaktaar』名義でのアルバムの準備をしているところだ。夏が終わってしばらくして完成するだろう。その前に、何曲かアップロード出来ると思う。」

彼は、「マンメイド・レイク」の背景についても明かした:

「この曲はしばらくの間気に入っていたんだ。アウトロ(訳注:イントロの逆。エンディングのこと)にオーヴァードライヴしたギターのリフが書けて、うまく使えるといいなと思っていた。ヴォーカルはギター・アンプを通すことで、雰囲気を強調し、歌詞にもつながると思った。特に2番の部分で。地対空型のヴォーカルっぽいと思う。」

さらに、ポールは、他の2枚のアルバムの準備もしていること、そして去年のScent of Woman(訳注:ローレンのショート・ムーヴィー)の予告編に使った曲を次のSavoyのアルバムに使えるといいなと思っていることも語っている。

a-ha.comで、ぜひQ&Aを読んでみてください。